夏の砂浜

アニメ・漫画・映画の感想置き場

アニメ 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝」 1話

~あらすじ~

自分の願いを忘れた魔法少女環いろはと、魔女との危険な戦いから救われたいと思う魔法少女黒江は、神浜に行けば救われるという噂を耳にする。2人は帰宅途中遭遇した魔女との戦闘中に意図せずして神浜へとたどり着いてしまう。

そこでいろはと黒江は、やたら他の地区より強い魔女と、それを倒せるほど強い魔法少女七海やちよ、そして小さなきゅうべえに出会った。

七海やちよは神浜に近づくな、と忠告し、2人を追い返すのだった。

アニメ公式HP↓

https://anime.magireco.com/

 

~感想~

マギレコはゲーム版をプレイしているのでストーリーは知っており、まあ正直ゲーム版のストーリーは大団円というか、都合良~~!という展開だったのでnot for meだった。けれどもアニメ版は黒江ちゃんというオリジナルキャラの登場もあって、どう展開していくのか楽しみ。まあおそらく、いずれ環いろはVS黒江の戦いはあるんだろうなと予測している。

個人的には梶原由紀が音楽担当じゃないのでなんとなく劇伴が薄く聞こえちゃうのが残念。だけど絵がきれい~~!!そしてよく動く。

そして

OPが良~~~~~!!!!

Trysail「ごまかし」↓

https://www.youtube.com/watch?v=sWqZ8IQg1m0

ヘビロテしてます。早くSpotify配信してくれないかな~。