夏の砂浜

アニメ・漫画・映画の感想置き場

アニメ 「地縛少年花子くん」 1話

~あらすじ~

学校の七不思議の七番目、トイレの花子さん。何でも願いをかなえてくれる代わりに代償を払わねばならない。

というわけで八尋寧々(ヤシロネネ)が恋の願いをかなえるために花子さんに頼みに行くと、出てきたのは花子くんだった。

好きな人と両想いになりたいという願いをかなえるべく、花子くんと一緒にいろいろしていくうちに、自分は先輩のことが好きなのではなく、ただ誰でもいいから誰かと両想いになりたかっただけだと気づく。そのために先輩を利用しようとしていただけだと気づく。

そのため、花子くんから奪った縁結びの道具・人魚のうろこ(飲んだ2人は結ばれるというもの)を、自分だけ呑み、先輩には飲ませなかった。すると、人魚の呪いで魚に姿を変えられてしまい、さらには人魚が魚になった八尋をしもべにするために異界から迎えに来る。

それを花子くんが退治し何とか助かったものの、姿は魚のまま。

八尋は花子くんに人間に戻りたいと願う。花子くんは、人魚のうろこを飲み、八尋にかかった呪いの大半を引き受けることで八尋を人間に戻した。さらには八尋の恋人的ポジションにもなった。そして、人間に戻りたい・両想いになりたいという二つの願いをかなえた八尋は、その代償として花子くんの営業を手伝うこととなった。

アニメ公式HP↓

https://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/

 

~感想~

絵がきれい~~~~!!!!

原作未履修なので、まだ何を最終目標とする話なのかは分かっていないが、とにかく絵がきれい。あとキャラデザがかわいい。さてはショタコンロリコン殺しコンテンツか??内容も、現時点では深夜帯にやらんでもええやん。夕方に放送できるやん。という感じ。

しかし、花子くんのしゃべり方が死ぬほど聞き取りづれぇぇぇぇ~~~~のが残念。抑揚のクセがすごいからかな。そこだけが気になるんだよね。