夏の砂浜

アニメ・漫画・映画の感想置き場

アニメ 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」1話 あらすじ・感想

~あらすじ~

氷室菖蒲(理系院1・女)が雪村心夜(同・男)に恋をしたと告白するところから始まり、恋の定義とは?なぜ恋といえるのか???

を理系的に実験・証明をスタートする。

アニメ公式HP↓

https://rikekoi.com/

 

~感想~

個人的にはしんどかったな。ノリが。原作は少しだけ履修したことがあったけど

アニメにするとしんどくなってしまった。これは文字で楽しむほうがいいやつだなと思った。ギャグマンガはうまくアニメ化するのが難しいな…。

今回は「帰無仮説」について解説が作中でなされたが、アレはおもしろい。知識欲を刺激されるという意味でおもしろい。